スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エコタクシー専用乗り場

東京駅近くに、電気自動車(EV)やハイブリッド車(HV)を使ったタクシー専用の「エコタクシー乗り場」が登場しました。

EVとHVを使ったタクシーは、都内だけで千台を超えているそうです。
政府はこうしたエコタクシーの普及を目指していますから、
ますますこうした動きが加速するかもしれません。

このタクシー乗り場は、新丸ビル前にあり、
平日午前9時~午後9時以外は、一般のタクシーも利用できます。
スポンサーサイト

自転車タクシー

東京都立川市に自転車タクシーがあります。
自転車タクシーというと、観光地だけかと思っていたので、ちょっと驚きました。

料金は、200m毎に100円なので、2kmだと1,000円。
「高っ」と思いましたが、エコ意識の高い、ちょっと裕福なお年寄りの方などが利用されているのかもしれません。

このタクシー、なんとお客様は前に乗るんです。
そして、運転手が後ろ。
いやー、目立ちますね。

流し営業のないタクシー会社

数あるタクシー会社の中には、流し営業のないタクシー会社も存在します。
しかし、流し営業が全くないとうたっている会社でも、
実際は、会社からの仕事だけでは食べていけず、自主的に流しをしているのが現状のようです。

また、会社に依頼が来るということは、会社からの縛りも厳しくなります。
少しでもクレームが来れば、死活問題ですから、服装や勤務態度について、厳しく指導されるでしょう。

でも、あまりがつがつせずに、のんびりやりたいという方にとっては、
こういう会社が合っていると思います。
一生懸命お客様を探さなくても、最低限の収入が得られるわけですから。

深夜バスの停車場

終電が終わった後に運行する深夜バスというのがあります。
だいたい一日一本の運行です。

深夜バスは、だいたい電車の急行停車駅に止まります。
でも、お客様の最寄駅が急行停車駅とは限りません。
ですから、深夜バスの停車場と到着時間をチェックしておけば、確実にお客様を拾えます。

週のはじめなどは、市街地の繁華街で流すよりも、効率がよいかもしれませんね。

ベビーカーのたたみ方

タクシーには小さいお子様、赤ちゃんも乗ってきます。
ベビーカーをトランクに入れる機会も多いです。

車いすのたたみ方は、事前講習で教わるのですが、
ベビーカーのたたみ方は教わらないことが多いでしょう。
でも、車いすよりも、ベビーカーを利用しているお客様のほうが圧倒的に多いです。

ですから、親戚や友人がベビーカーを持っていたら、
たたみ方を教えてもらいましょう。
最近のベビーカーは、だいたい同じたたみ方です。
車いすのたたみ方とは、全く違いますので、注意が必要ですね。
月収45万円以上稼ぐには
最近の記事
お役立ち情報
カテゴリー
ブログランキング
車関連のおすすめサイト
FC2 Blog Ranking
リンク
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。