スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タクシー 羽田空港で付け待ち

先日、超久しぶりに羽田空港で付け待ち営業をしてみた。
羽田空港のタクシー待機所は、かなり分かりにくい場所にある。
誘導案内板など出ていないので、知っている人でないと絶対に行けないようになっている。
そして、待機所から到着ロビーのタクシー乗場までの行き方がまた分かりづらい。幾つかの乗場があり、空港内を一周してからでないと、行けない乗場もある。

こんなに難しい行き方だと、新人が困るじゃないかと思って、この道20年の先輩に聞いてみると、意外な答えが返ってきた。

空港内は分かりにくいほうが良い。つまり、分からない奴は来るなということらしい。実際、空港内で他の空車ドライバーに待機所などの行き方を聞いても教えてくれないことがある。一般道では考えられないことだ。だから、空港内の経路くらいは事前に誰かに聞いておけということらしい。

また、空港でお客さんを乗せると、どこに行くか分からない。23区内はもとより、多摩地区、千葉、埼玉、茨城あたりまで、地名とだいたいの場所くらいは知っている必要がある。
だいたいの場所さえ分かっていれば、あとはカーナビでOKだ。
空港の場合、カーナビを使うことをお客さんがすんなりと了承してくれるから楽だ。行き方も知らないのかと言われることも滅多にない。
俺の前にいた個人タクシーの運ちゃんも、堂々とカーナビを設定していた。

タクシーで月収45万円稼ぐノウハウ集
スポンサーサイト

コメント

Secret

月収45万円以上稼ぐには
最近の記事
お役立ち情報
カテゴリー
ブログランキング
車関連のおすすめサイト
FC2 Blog Ranking
リンク
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。