スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タクシー会社のクラブ活動ってどうよ

タクシー会社では、クラブ活動が盛んだ。野球やゴルフ、将棋など、いろいろなクラブがある。新人が入社すると、間違いなく勧誘合戦が繰り広げられる。特に若かったり、がっしりした体型をしたりしていると、ものすごい勧誘があるから覚悟しておいたほうがよい。もし、最初から入部する気がないのなら、はっきり意思表示しておいたほうがお互いのためだ。曖昧な態度をとっていると、人数が足りないからと引っ張り出され、一日だけの約束が、いつの間にか正式部員にされてしまっている場合も多々あるのだ。

クラブ活動に関して参考にればと思い、メリットとデメリットを書いてみた。

●メリット
基本的に、明け日に活動してその後に飲み会というパターンが多い。飲み会によって同僚との親睦は深まるし、情報ももらえる。また、飲み会といっても昼の2時くらいからだから、それほどお金はかからない。スポーツ系の場合、運動不足を解消できる。

●デメリット
確実に売上は下がる。やはり明け方まで仕事して、ちょっと寝て、クラブ活動して酒を飲むのだから、次の日の乗務に全く影響しないとはいえない。また、一度入部したら、非常に辞めにくい。クラブを辞めたいから、転職したという人もいる。また、自分の時間は少なくなる。試合日に合わせて、出番変更を強いられる。

●事前に確認しておくこと

・レベルと雰囲気
これは、一度試合を見学するとよい。エラーすると怒鳴り散らしているようなクラブはやめたほうがよい。もし、本格的にやりたいならリーグ戦に属しているクラブがよいが、上手くないと試合には出れない。

・必要なお金
スポーツ系のクラブの場合、結構お金がかかる。毎月の部費は勿論だが、ユニフォーム代、積立金、スポーツ保険、グランドまでの交通費などなど。

・部員の家族構成など
自分と似た人がいると、何かと心強い

タクシーで月収45万円稼ぐノウハウ集
スポンサーサイト

コメント

Secret

月収45万円以上稼ぐには
最近の記事
お役立ち情報
カテゴリー
ブログランキング
車関連のおすすめサイト
FC2 Blog Ranking
リンク
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。