スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タクシー車内でおう吐されたとき

金曜日の夜など、泥酔のお客さんが車内でおう吐することがあります。
私も3年に1回くらい、こういう体験をします。

車内でおう吐されたら、その後の営業ができません。
金曜日の夜なら、あなたにとっても、会社にとっても大損害です。
車内清掃という余計な仕事も発生してしまいます。

最初のうちは、どうしていいか分からず、お客さんにいいですよと言ってしまって、後で悔しい思いをすることがよくあります。
ですから、こういう場合の対処法を自分の中でしっかり確認しておかないと、大きな損をしてしまいます。

まず、会社の方針を確認しておきましょう。会社によっては、規定の料金を請求できる場合もありますし、「しかたがない」の一言で片づける場合もあります。

後者の場合、このままでは大損害ですから、きちんとお客さんに請求しましょう。車内の汚れ度合にもよりますが、掃除代と営業補償で5千円から1万円をもらっているドライバーが多いようです。実際は1万円でも赤字ですけれどもね。

たいていの場合、お客さんも動揺し、申し訳ないと思っていますから、こちらが毅然とした態度で請求することが大事ですね。なお、こういうことをすると違法だとか言い出すくそまじめな人もたまにいるのですが、弁護士さんに聞いたところ、法律的には「示談」になりますので、違法でもなんでもないそうです。

タクシーで月収45間年稼ぐノウハウ集






スポンサーサイト

コメント

Secret

月収45万円以上稼ぐには
最近の記事
お役立ち情報
カテゴリー
ブログランキング
車関連のおすすめサイト
FC2 Blog Ranking
リンク
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。