スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

予約率90%のタクシー会社


「プレジデント」という経営者向けの雑誌の2014.3.17号に、
長野県の中央タクシーという会社が紹介されていました。

この会社は、予約率が90%だそうです。
つまり、ほとんど流しをせずに営業できていることになります。

手動でドアサービスをする、お客様の乗車時に自己紹介をするなど、
東京では考えなれないサービスを展開されていますが、
逆に地方だからこそできるサービス、都会では絶対に真似できないサービスなのかもしれません。

最初はドライバー達から、かなりの反発があったそうですが、
結果として売上がどんどん向上して、流しをせずにすむようになってきたので、
今では当たり前のように実践されているようです。

ちなみに、東京でも手動ドアサービスをしている会社がありました。
でも、お客様からうざいという声があったこと、迅速な乗車が難しいなどの理由から廃止になったそうです。

また、自己紹介をするというサービスについても、
都会では、うざいと思われることが多い気がします。
女性のお客様だと、気持ち悪がられて、すぐに降りられそうな気もします。
全部がそうじゃないと思いますが。

スポンサーサイト

コメント

Secret

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
月収45万円以上稼ぐには
最近の記事
お役立ち情報
カテゴリー
ブログランキング
車関連のおすすめサイト
FC2 Blog Ranking
リンク
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。