スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ルート営業

タクシーの営業法のひとつに、ルート営業といわれる方法があります。
決まった目的地を決まった順序で流し営業することです。

つまり、空車であっても、目的地を決め、その目的地に着いてもまだ空車であれば、次の目的地まで流すのです。
この営業方法は、空車が多い時間帯、つまり、昼間に使える方法です。

例えば、東京23区内の営業であれば、恵比寿→九段下→大手町→田園調布といった感じで、住宅街やビジネス街をまぜて目的地を決めます。
流していると、前に他の空車が来てしまうことがよくありますが、その時は回り道をすればよいのです。別に急ぐ必要はないわけですから。

ただなんとなく流しているよりも、目的地をはっきりと決めたほうが、不思議とお客様が見つかります。

タクシー会社の選び方

この不況の時代でもタクシーの求人広告は出ています。
求人広告を見るときの注意点を紹介します。

よく、「大手系列のタクシー会社だから稼げます」とか、
「○○グループのタクシー会社」といった宣伝を見かけます。

たとえば東京では、大手四社(国際自動車、大和自動車、日本交通、帝都自動車)にもグループ会社がたくさんあり、ときどき乗務員さんを募集しています。

大手グループだから無線配車がたくさんあるだとうと期待してはいけません。
長距離の無線は本社優先なのです。
グループ会社に回ってくるのは、昼間の近距離の無線だけです。

おいしいところを持っていくのは、だいたい本社です。どこの業界も変わりませんね。
なので、求人広告の誘い文句を鵜呑みにしないほうがよいでしょう。

タクシーで月収45万円稼ぐノウハウ集

タクシー 付け待ちで稼ぐ!

タクシーの付け待ちというと駅や空港が定番ですが、今回は穴場の付け待ち場所を紹介します。

まず、空港行きリムジンバス乗り場です。
正確にいうと、バスの降車場所です。
空港からリムジンバスを利用する人は、バスを降りたら自宅まではタクシーを使うことが多いのです。
リムジンバスは、到着時間がある程度正解なのも、付け待ちに適していますね。

また、フェリー乗り場もおすすめです。
東京都内の場合、竹芝桟橋や晴海埠頭にフェリー乗り場があります。
時刻表も置いてありますので、フェリーの到着日時をチェックしておくとよいでしょう。

タクシーで月収45万円稼ぐノウハウ集




世田谷を制する者がタクシーを制す

この業界では、いくつかの格言がある
その一つが、標題となっているこの言葉だ。

なぜ、世田谷を制する者がタクシーを制することになるのか?
簡単に言うと、お客さんが多い割に、空車タクシーが少ないということだ。つまりライバルが少ないということ。はっきり言ってこれは楽だ。港区などでは、走っている車(タクシーじゃなくて車だぜ!)の3台に1台は空車タクシーという光景がよく見られる。しかし、世田谷区内、特に住宅街では、前方にタクシーの姿が見えないことがほとんどだ。

だから、多くのドライバーが、世田谷を制覇しようと果敢に挑むのだが、あえなく退散していくことになる。

なぜかというと、道が狭くて複雑で、おまけに一方通行がやたらと多いから。普通、住宅街の細い道に入り込んでしまっても、少し走れば、少なくとも片側一車線の道路には出る。しかーし、世田谷区の場合は違うう。どこをどう曲がっても、一方通行の細い道につながる。加えて、あちこちに行き止まりがある。タクシー車両というのは意外と前後が長く、一方通行の道でUターンするのは至難の業だ。道に迷って時間をロスして、お客さんにも文句を言われ、料金をただにして、おまけに帰り道でも迷ってしまい、Uターンするときにバンパーを擦ったりなんかしていると、「もう二度と世田谷には来るか」「あばよ、世田谷」ということになり、ますますライバルが減っていくのである。

世田谷区というと、お金持ちが住んでいるというイメージがあるが、これは真実だと思う。世田谷区を流していると、無線がおもしろいように取れるからだ。事実、世田谷区を中心に営業しているドライバーは、ほぼ間違いなく売上が良い。

私が思うには、もしこの仕事を3年以上続けるつもりなら、世田谷区を覚えたほうが良い。一時的に売上は下がると思うが、長期的に見た場合、世田谷区を覚えたほうが効率的に稼ぐことができるからだ。

タクシードライバーで月収45万円稼ぐノウハウ集

タクシードライバー 金曜日に稼ぐ

金曜日の深夜から明け方にかけては、タクシーにとって一番稼げるときだ。
だから、夜8時くらいから小一時間ほど休憩する運転手が多い。

そのためだろうか、夜8時から10時くらいの駅待ちのタクシー台数が、ふだんと比べてかなり減ることに気づいた。

これはターミナル駅よりも、住宅街の駅で顕著になる。
昨日、江戸川区の篠崎という駅を通りかかったとき、
普段なら平均7台くらい付けているタクシーが1台もいない。
お客のほうが待っている。
終電や大雨以外でこんな光景を見るのは初めてだった。

金曜日の夜、終電までは、駅中心に稼ぐという方法もありかもしれない。


タクシーで45万稼ぐノウハウ集

タクシードライバーの暇つぶし

駅やホテルなどに付け待ちしているとき、タクシードライバーはいろいろな方法で時間をつぶしています。そこで、我が社の同僚35人に聞いた付け待ち時にすることランキングをとってみました。

★第5位 カーナビをいじる
★第4位 携帯メール
★第3位 車外で煙草
★第2位 同僚と電話
★第1位 読書

まあ、予想どおりというか定番のことがランキングされているが、圏外に入った内容が面白いので紹介します。

★圏外
・自宅からDVDを持ち込みカーナビで再生 (AVを堂々と視聴している人もいた)
・イラロジをする
・ニンテンドーDSで遊ぶ
・筋トレ (握力鍛え用グリップでやっているらしい)
・視力回復トレーニング (ひたすら遠くや緑を見ている)
・英語の音読 (勉強熱心な人もいた)
・芸能人探し


◆タクシーで月収45万稼ぐノウハウ集



タクシードライバーで月収45万円を稼ぐ方法を伝授します!

東京都内でタクシードライバーおよびハイヤードライバーをしている、山岸、名本、濱川と申します。
あなたは今、タクシードライバーになろうかどうか悩んでいませんか。
なるのは簡単です。運転がよっぽど下手でない限り、基本的に誰でもなることができます。それに、どこの会社も常時募集しています。
しかし、常時募集しているということは、辞めていく人も沢山いるということ。

私達もこの職業につくまではとても不安でした。どういう点が不安だったかというと・・・
・ 今までの人生で月収45万以上稼いだことはないのに本当に稼げるのか。
・ 地方出身者なので、当然都内の道を知らない。
・ 一日20時間も運転していて体を壊さないのか。

また、ドライバーになってからも約3ヶ月間は営収(売上)が上がらず、こんなことばかり考えていました。
・ 稼げないのは不況が原因だ
・ 月収45万なんて別世界の話だ
・ 稼いでいる同僚や先輩をみるとうらやましくてしょうがない。
・ 毎日惰性で仕事をしていて、やりがいも楽しみも感じられない。
・ 乗客と何を話していいか分からない
・ チップをもらえるためにどうすれば良いか分からない

しかしある時、自分達が営収を上げるための努力をほとんどしていないことに気づきました。
そこで、いろいろ考え実験し、営収が落ち続けるという不名誉な経験もしました。
私達が思考錯誤しながら分かったことは、月収45万稼ぐことはそれほど難しいことではないということです。
それどころか、もう少し頑張れば、月収55万も不可能ではありません。

こうしたノウハウをこの冊子(もしくはCD-ROM、PDF)にまとめてあります。
この中には、私達が苦労しながら得たノウハウがぎっしりつまっています。

タクシードライバーという職業は、稼いでいる人は稼いでいるのです。
例えば、8月のお盆の時期は営収がかなり落ち込みます。
しかし、稼いでいる人はこの時期でも毎日7万円、売り上げてくるのです。

このノウハウを知っていれば、月収45万は別世界の話ではなくなります。
しかもこの月収は最低ラインです。

2015年10月における東京都の場合、ドライバーの一日の平均売上はだいたい4万円です。中には、まじめに働いているのに2万円台の方もたくさんいます。このノウハウを読めば、最低でも、一日5千円はアップさせる自信があります。地方の方であれば4千円アップできるようにノウハウをまとめました。つまりたった1日で充分回収できる金額です。本当はもっと価格を高く設定したいのですが、この金額で販売させていただくことにしました。少しだけ決心して、ぜひご購入ください。

執筆者
山岸 1964年生まれ、青森県三沢市出身
名本 1967年生まれ、神奈川県横浜市出身 
青木 1974年生まれ、兵庫県加古川市出身

小冊子(PDF版)の目次

◆購入前に確認していただきたいこと

PDF版とは、パソコンで閲覧できるものです。印刷することも可能です。事前に代金を振り込みいただき、商品はメールで送信します。


◆料金◆
4,200円

◆ご購入の流れ

①下記までメールにてご注文ください。
haitaku555@yahoo.co.jp

「タクシーノウハウ集 購入希望」 と記載ください

②当方から振込先をメールします。

③料金をお振込みください。

④入金確認後、PDFファイル一式をメールで送信します。

月収45万円以上稼ぐには
最近の記事
お役立ち情報
カテゴリー
ブログランキング
車関連のおすすめサイト
FC2 Blog Ranking
リンク
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。